2009年10月25日日曜日

もみじ






私は秋が一番好きなきす。 天気がすずしくなるとはのいろがかわって、とてもきれいです。 もみじを知っていますか?英語では MAPLE と言いますが、日本のもみじはアメリカとかカナダの MAPLE よりちょっと小さくて方がちがいます。もみじは日本のとくべつなきです。 もみじなら、毎年9月の後から北海道で見れます。10月後~11がつは南にある東京の近所で見れます。 たとえば、たかお山がもみじで有名な所です. たかお山でハイキングしたり、お寺や神社を見たりできます。 でも、ハイキングがしたかったら、かのじょとかかれとかほかのカプルでいっしょに行かなかったほうがいいですよ。 たかお山にある LEGEND は二人でいっしょに行ったらすぐりこんすると言っています。 たかお山でもみじをみにいったら、気をつけてください。

1 件のコメント:

かく さんのコメント...

えーそんな伝説(でんせつ:legend)があるのですか?こわいですね!しりませんでした〜><
もみじの写真、とてもきれいですね!^ー^!