2009年10月12日月曜日

くさつ


さいきん、試験の中で”くさつ”と言うことがいましたね。私はそのことについてインターネットでしらべました。。。

くさつは群馬(Gunma)けんにいって、東京から2時間くらいかかります。しらねやまやてんぐやまの中でいるからおんせんが有名です。山の中にいるから夏はそんなにあつくありません。でも、冬は雪がたくさんふるでしょう。くさつは小さい町です。くさつに住んでいる人は7400人だけですが、おんせんは100+あります。むかしの人はくさつのおんせんが元気にいいとおもっていました。今も元気にいいと思うかもしれません。 

2 件のコメント:

Hiroshi さんのコメント...

そうですね。昔からくさつのおんせんは健康(けんこう)にいいと思われてきました。

古い歌に「お医者さまでも、くさつの湯(ゆ)でも」治せない(なおせない)病気は、恋(こい)の病気だというのがありました。

Unknown さんのコメント...

きれいですね!私も温泉に行きたくなりました。