2009年4月22日水曜日

あんど ひろしげ






みなさん、こんにちは。
あんど ひろしげ (安藤広重, 1797 –1858)を しっていますか? ゆうめいな にしきえのがかでした。 にしきえは英語で woodblock print で、日本のえどじだいから にんきがありました。 ひろしげは にしきえで たいてい えどじだいの 町のせいかつを せつめいしました。 日本のいろいろなところのけしきやきせつの び(beauty)も シリーズで 書きました。 ひろしげのえは おおくて、すばらしいです。 

5 件のコメント:

カムシム  さんのコメント...

私もひろしげのえがすきです。東京へいくとき、びじゅつかんでひろしげのえをみました。とてもきれいで、おもしろいえですよ。。むかしの日本のせいがつがこころにえがけます!

smileyemily さんのコメント...

ダンネルさん、
おもしろくて、きれいな 錦絵ですね〜〜
その 錦絵のなかのところは どこですか。ダンネルさん、おしえて ください。

wayne wagner さんのコメント...

woodblockに 書いた えは いまも にんきが あります。 Van Goghも 日本の woodblockが とても 大好きだた ことを 知っていますか。

ペイ! さんのコメント...

ahh Danielleさん!おげんきですか?私はげんきじゃないんです。かぜがあります。ことがいたいんですね。もうバイオリンをひきません。私は時間がないです!そして、I also have lost interest in violin.(わかんないですね。ちょぅとおもしろくないです。でも、私はまだクラシック音楽に耳を傾ける。)日本語クラスはとてもむずかしい。頑張ってください!:)

ペイさん

Won さんのコメント...

絵を見られませんね。。日本の町はとても静かできれいだと思います。